公益社団法人 津法人会

電話でのお問い合わせ059-225-1302

ホーム  >  委員会活動:広報委員会

委員会活動

広報委員会

広報委員会では、津法人会広報誌「ふれあい」の発行、インターネットホームページによる広報活動を行っています。
リレー訪問「おじゃまします」は、会員のみなさんに会社のこと、その他いろいろなことを聞いて紹介をしています。

リレー訪問「おじゃまします」

今回のお客様
サンユー技研工業株式会社
代表取締役社長 梅本 大輔
津市久居一色町265
TEL:059-254-2200
FAX:059-254-2288


会社のお仕事(事業内容)は。ご創業はいつですか。

1948年創業、1970年設立。
アルミダイカスト金型設計製作、金属加工、各種治具、メンテナンス、試作開発等

社是とか会社のモットーはございますか。

楽しく仕事をする。
人生を豊かにする。(従業員全員)
誰もが入社したいと思うような会社創り。(各社員に合わせた福利厚生の実施)

今までのご苦労話やお困りになったことはございますか。

お金と人(笑)
今まで特に苦労したと感じたことはない。
基本的に目の前の出来事を楽しんでおこなっている。
社員に恵まれているのでとても助かっている。
今現在は業界の限界を感じており、新しい分野や商品の開拓に苦労している。


これからの展望とか夢はございますか。

電気自動車の普及に伴い、我々の業界がグローバルトップになるように動いていく。社員全員の年収1000万を目指している。

今の日本の税制、あるいは法人会について何かご意見はございませんか。

法人税は減税しても良いのではないかと思う。
国内企業と海外企業との税制格差が少し気にはなるが、税金をちゃんと使っていただければそれで良いと思う。

子供の頃の将来の夢は。

ケーキ屋さん。


健康のために何かなさっていることは。

特に何もしていない。
社内に健康器具を増やしていっているのと、通常よりも天井の高い(約3.5m)フロアの階段を上り下りしている。

ご趣味は何ですか。

旅行と食べること。
世界中の究極の食をひたすら探している。(国内だと子熊の鍋)

お好きな言葉とか座右の銘とかございますか。

「好きほど優ることなかれ(造語)」
好きになれば、何事も苦労はしない。

何かPRされることはございますか。

昔ながらの製造業であった会社に派手な航空業界から帰郷し、大幅な社内環境や社風の改革を実施し、自分自身が入社したくなる会社創りを実施してきた。
上司を部下が選ぶ制度や社内コンビニを設置するなど、若者受けする会社創りを目指している。